せめて言葉だけでも誠実こめてお贈りするのがまことの謙譲の美しい生き方である。

私のいちばん好きなCメロを歌うキミの表情も忘れまいと何度も記憶の輪郭をなぞったのに、残るのはまぶしくてつむった瞼に当たるライトの色と惚けた気持ちだけ

ブラック校則 〜𝑩𝑳𝑨𝑪𝑲 𝑺𝑪𝑯𝑶𝑶𝑳 𝑹𝑼𝑳𝑬𝑺.〜

11/3に観てきました(^^)!!!!

 

今回は久しぶりにムビチケも購入して(予約するのにかなり手こずったけども笑)クリアファイルも無事ゲット!

 

最後にムビチケを買った映画は何だろう、、、?

 

心が叫びたがってるんだ。だったような、

 

買うのなん年ぶり?2年ぶりとかかな????

 

ここさけは、ケンティの飾らない素な歌い方が印象的だったな〜

 

f:id:victorywith626:20191109211545j:plain

 

懐かしい……この時の髪型あまり好みではなかったのよ〜笑笑(Mステでもう中がいる、!!!って言われてたのがツボwww)

 

Sexy素ナップさんのドラマ現場密着好きなんです!!!!撮影の裏側をチラッと覗けるのが嬉しくて(涙目)

 

さて、本題のブラック校則。

 

かなり良い!!!!!!!!!!!!!!!!てゆうか、凄く良い!!

ヲタフィルターなしで観ても凄く良かった!!

 

そして勝利くんの陰キャ感がしゅごい…(ほんとは帝王なのにぴえん)

 

詳しく何が良かったのかというと

・原作が無い完全にオリジナルのため、映画の尺にしっかり当てはまる展開とオチ。急な場面転換もなく映画として完成されていた

・ちょいちょい入るボケ

・中弥とお兄さんの会話

・創楽の演説

・東くんのラップ

・ラスト

 

まだ映画は公開中なので詳しくは書きませんがとりあえず見て!!!!!!!!!!!!!!(投げやり感www)

 

とはいいつつ(ネタバレに注意しながら)少し感想的なものは書きます!

 

ブラック校則は誇張表現ではなく本当に「涙あり」「笑いあり」「感動あり」の映画でした。

 

特に東くんのラップに目頭を熱くさせてしまい1人で大号泣。(ここで明かされる一人映画)

 

勝利くんの演説も凄く良かった…。

 

そしてラストのラストでわかる事実。

 

ブラック校則はキラキラジャニーズ映画ではないことが分かります。是非、他界隈の人にも見てほしいナ!

 

そして、勝利くんはアドリブを我慢して忠実に創楽を演じてくれました。ソラの様な役を演じることは難しいと思うし、役者の実力が分かりにくい。そこはしっかりと分かっているので焦りません!!

 

 

 

最後に、舞台挨拶のレポを踏まえた上で見るとより面白いと思うので参考に載せておきますね〜〜〜〜〜〜〜👍

ハルチカの校舎が使われていた。

・ソラの演説のシーンはしっかり覚えこまず本番一発で成功させた。

・劇中で二人がアカペラで歌うシーンで勝利くんが監督にNGを出されその理由が「上手すぎる!それはSexy Zoneの歌いかた」と注意されたから、ちょっと荒々しく歌ってとリクエストされた。脚本を書いた時、勝利くんがギター弾けるとは知らず弾けないフリをさせて申し訳なかった。

などなど

 

本当はもっと書きたい事があるけど

今日は怒涛の模試&模試の直しでした(⌒-⌒; )(土曜日なのに一日中高校にいましたワロタ!)

明日も英検の二次試験でブラ校舞台挨拶生中継に行けず………

 

早く大人になって悔し涙を流す日々から抜け出したい!!!!!!!!!

 

ビクロズ初回放送を聞けなかった(有料アプリを使わなければならない地方格差)悔しさも忘れてないからな!(怒ったかんな!許さないかんな!橋本かーんな😉)(すみませんwwwwww今日は本当に疲れていましてwww)

 

現役JKである今、ブラック校則とういう映画に等身大の私を投影する事が出来て良かった!!高校の校則に縛られ息苦しい日々を過ごしているけれど、ブラック校則を見て少し気持ちが軽くなりました。素敵な作品に出会わせてくれてありがとう😊